1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2015/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

外国人研修生,奴隷

ベトナム人被告はなぜヤギを食べた 「過酷な生活」供述

岐阜県美濃加茂市で昨年8月、除草用に飼われていたヤギを盗み、食べたとして、窃盗罪に問われたベトナム人の被告は、技能実習生として来日していた。岐阜地裁の公判で、日本での過酷な生活について供述した男たち。なぜここまで追い詰められたのか――。…

法廷での供述などによると、ロック被告は来日前、ベトナムの田舎町でタクシーの運転手をしていた。両親と妻、娘の家族5人暮らしで、月給は日本円で1万6千円ほど。暮らしは貧しかったという。
「日本で働けば月給20万から30万円。1日8時間、週5日勤務で土日は休み。寮あり」。こんな話を仲介会社から聞き、「思いつかないほど素晴らしい」と飛びつき、来日を決めた。仲介会社には自宅と土地を担保にして銀行から借金した約150万円を支払い、2013年3月に農業の技能実習生として来日した。

長野県の農業会社でトマトを育てる仕事に就いたが、勤務条件は聞かされていたものとはかけ離れていた。毎日午前6時から翌午前2時まで働き、休みはない。午後5時までは時給750円、以降は1袋1円の出来高払いでトマトの袋詰めをした。1千袋詰めた日もあったという。…

全文はソースで:http://www.asahi.com/articles/ASH2D7RCMH2DOHGB015.html

このニュースに対するTwitterでの反応





このニュースの感想

>仲介会社には自宅と土地を担保にして銀行から借金した約150万円を支払い、2013年3月に農業の技能実習生として来日した。

これホント悪質だよなー。原発作業員といい、外国人実習生も893がブローカーとして絡んでるんだろうけど、どんなにキツくても絶対逃げられないな仕組みにしているという。逃げた場合の担保として性的な意味を含めても妻子も人質だろうな…。そしてそれを喜んで受け入れる日本のクソ農家たち。

【参考記事】
①無内定速報:平均年収2,500万の奇跡の村、実は外国人研修生(奴隷)をフル活用してた
②無内定速報:外国人研修生に残業代を出さなかった農家、受け入れ停止処分に逆ギレ
③無内定速報:過労死しても自己責任…介護施設で働く外国人労働者に署名させる

>長野県の農業会社でトマトを育てる仕事に就いたが、勤務条件は聞かされていたものとはかけ離れていた。毎日午前6時から翌午前2時まで働き、休みはない。午後5時までは時給750円、以降は1袋1円の出来高払いでトマトの袋詰めをした。1千袋詰めた日もあったという。

こういったケースも含め将来いざ移民を受け入れようとなった時に絶対に国際問題化するだろうなこの外国人労働者を使った奴隷労働の実態は。奴隷労働の実態が続々と明らかになっている長野県の川上村では外国人労働者に国ごとに違う色の帽子を付けさせていたみたいだし。中国人は黄色、フィリピン人は赤色、とか。あと外国人労働者の女性の中には研修元の日本人男性から立場を利用した性暴力を受けていたという告白もあるみたいだし一体この国の農家のモラルはどうなってんの。補助金&外国人労働者依存で自分たちの懐だけを温めているゾンビ農家はさっさとTPPで壊滅させて欲しい。

ちなみにこういう記事を取り上げると外国人研修生を受け入れているブラック企業の方々から外国人研修生が誤解するので(真実を知っちゃうので)記事を消さないと法的手段に出るぞみたいな連絡が来るけどそれを言うなら違法労働が発覚した所に文句を言えよっていう。さっさと潰れてください。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou