1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

マック,異物混入

マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か

異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットのポテトに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが、JNNの取材で明らかになりました。

購入した客によりますと、大阪府河内長野市にあるマクドナルドの店舗で去年8月26日にビッグマックセットを購入、マックフライポテトを食べたところ乳白色の異物を確認したということです。…

去年9月に客が受け取った日本マクドナルドの文書によりますと、マクドナルドは謝罪した上で異物を外部機関で調査し、歯の破片と判断。治療痕と見られる部分が認められたことから「ヒトの歯」と思われるとしています。…

客は店長から異物は「フライされていた」と説明を受けたとしていますが、日本マクドナルドはJNNの取材に対し、文書はマクドナルドが出したものと認めた上で「工場の製造過程や店舗で混入した可能性は低く、混入経路は不明」としています。…

全文はソースで:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2388159.html

このニュースに対するTwitterでの反応





このニュースの感想

>異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットのポテトに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが、

日本人のカルシウム不足を憂いたマクドナルドさん側の配慮かな?それにしても腐肉騒動からビニール・歯まで来ると末期感がヤバイなこの会社…。ガバナンス体制はどうなってるんだろう・

>去年9月に客が受け取った日本マクドナルドの文書によりますと、マクドナルドは謝罪した上で異物を外部機関で調査し、歯の破片と判断。治療痕と見られる部分が認められたことから「ヒトの歯」と思われるとしています。
最近の事例だと日清は自ら公表して即座に対応したというのにマックはここまで黙っていたのか…。消費者離れはますます加速するだろうしこれは後手後手すぎる…。

それにしてもハンバーガーに齧り付いたら中から治療跡のある「歯」が出てくるって想像しただけで鳥肌ものだな…。トラウマものだろw

この告発をした人のブログに事の詳細が書いてあったけど(深夜2時頃まで見れたけど現在は削除された模様)、最初マネージャーがお詫びの印としてセット無料券を出してきただけで終わったらしい。そこで当人が憤りを感じて本部に連絡したところそのマネージャーの上司から正式な謝罪があったという流れみたい。マネージャーとしてもなるべく穏便に済ませたかったのかな?カサノバCEOの腐肉問題の時の対応を見るに非を認めた方が負けみたいな感じみたいだからあえて軽く済ませた可能性もありそう。

>客は店長から異物は「フライされていた」と説明を受けたとしていますが、日本マクドナルドはJNNの取材に対し、文書はマクドナルドが出したものと認めた上で「工場の製造過程や店舗で混入した可能性は低く、混入経路は不明」としています。

「(歯が)フライされていた」って恐ろしいな…。というか調理した店員も注意深く業務にあたっていたら気付きそうなもんだと思うけど、今のマックのバイトの質にそこまで求めるのは酷かもね。DNA検査で誰の歯なのかある程度は分かると思うけど、あくまで混入経路は不明で通すのかきちんと調査をして真実を明らかにするのか、この対応次第で本格的にマクドナルド終了のお知らせになるのかも。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou