1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

郵便局,自爆営業
 
日本郵便 人件費増え赤字が大幅に拡大



日本郵政は14日、ことし4月から9月までのグループ全体の中間決算を発表しました。

このうちメールの普及などで厳しい経営が続く、グループ会社の日本郵便の中間決算は、「ゆうパック」の利用の伸びなどで、経常収益は1兆3251億円と前の年の同じ時期に比べて0.7%増加しました。しかし、最終的な損益は386億円の赤字と、赤字額が前の年の同じ時期の10倍以上に拡大しました。

これについて会社側は、人手不足で配送に必要な人員を確保するための人件費が大幅に増えたことが主な要因だとしており、人手不足の問題が業績の悪化につながった形です。…

全文はソースで:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141114/k10013217791000.html

このニュースに対するTwitterでの反応






このニュースの感想

>しかし、最終的な損益は386億円の赤字と、赤字額が前の年の同じ時期の10倍以上に拡大しました。
毎年恒例の郵便局員による自爆営業の時期がやってきたか…。なお最近では正規・非正規、またシーズン・商品を問わず自爆営業させている模様。「郵便局の仕事って公務員みたいで楽なんでしょ」と思ってる就活生の真実を伝えなきゃ(使命感)

【参考記事】
①無内定速報:ワイ郵便局内定者、郵政のブラックさに絶望
②無内定速報:郵便局員の地獄の営業ノルマ…年賀状だけでなくお歳暮、おせちも自爆営業
③無内定速報:郵便局のヤバすぎる実態…自爆営業、パワハラ、うつに自殺も
④無内定速報:日本郵便「うちには営業ノルマなんて存在しない、目標はあるけどな」

>これについて会社側は、人手不足で配送に必要な人員を確保するための人件費が大幅に増えたことが主な要因だとしており、人手不足の問題が業績の悪化につながった形です。

人手不足を確保したら赤字10倍ってどういうことなの…。それに人的コスト以上に収益が伴っていないってことかな。それはそれで早急にコスト体質を改善しないとますます赤字幅が拡大しそうだけど。

こうして末端は死にそうな顔で自爆営業をする一方で上の連中で「もっと働かせなきゃ」と下にノルマを押し付けると。民営化したものの公務員体質は未だに変わっていないようだ。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou