1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

外国人労働者,奴隷
 
実習生受け入れ5年停止 残業代未払い、JAほこた27農家処分 東京入管

中国人の技能実習生に対し残業代の未払いがあったとして、JAほこた(鉾田市)の組合員農家27戸が東京入管から5年間の実習生受け入れ停止処分を受けていたことが、24日までに分かった。…

深刻な担い手不足を抱える地元農業は、外国人技能実習生の労働力なしでは成り立たないのが実情で、農業を基幹産業とする地元経済に影響が出そうだ。

関係者によると、東京入管から処分通知が届いたのは7月末。停止期間は昨年7月から向こう5年間。指摘された残業代の未払いは2011年前後の割増賃金分で、農家1戸当たり2万円~300万円あったが、各戸は実習生を支援する労働組合の指摘や労働基準監督署の指導を受け、すでに支払っていた。対象の実習生も多くは帰国しているという。

しかし、入管の指針では、実習生に対する賃金未払いなどの不正行為は、是正後から5年間受け入れ停止とする処分規定がある。近年、全国で実習生への賃金不払いなどが絶えず、厳格に運用される傾向があるという。…

5年間の停止は、実習生を多く受け入れている農家ほど経営に大きな影響が及ぶのは必至だ。処分を受けた農家の男性は「彼ら(実習生)の代わりはなく死活問題だ。今後どうやっていけばいいのか」と困惑した様子。別の男性は「割り増し分が必要だと分かっていれば残業なんかさせなかった」と憤りを隠さず、同JAの対応にも不満を募らせている。…

全文はソースで:http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14088896250821

このニュースに対するTwitterでの反応






このニュースの感想

よく民族浄化で殺し合いをしているアフリカのことを土人と揶揄したりするけど、こいつらの方がよっぽど土人だな。こういう自分たちの利益しか考えない糞ジャップのせいで日本の外国人研修制度は現代の奴隷制度だと世界中で嘲笑されている訳です。

>深刻な担い手不足を抱える地元農業は、外国人技能実習生の労働力なしでは成り立たないのが実情で、農業を基幹産業とする地元経済に影響が出そうだ。

いやいや、外国人研修生ってそもそも労働力とカウントしちゃいけないんですが。思いっきり労働力って書いちゃってるけど。もはや奴隷貿易と化している現状では制度が完全に破綻している。

【参考記事】
①無内定速報:平均年収2,500万の奇跡の村、実は外国人研修生(奴隷)をフル活用してた
②無内定速報:農家「助けて!外国人研修生(奴隷)が入国出来なくて困ってるの!」

>しかし、入管の指針では、実習生に対する賃金未払いなどの不正行為は、是正後から5年間受け入れ停止とする処分規定がある。近年、全国で実習生への賃金不払いなどが絶えず、厳格に運用される傾向があるという。
国際的な人権意識への高まりの中、これは入管GJだと思う。「ルールを守ってたら潰れる」とかほざく糞農家は殲滅して欲しい。

>別の男性は「割り増し分が必要だと分かっていれば残業なんかさせなかった」と憤りを隠さず、同JAの対応にも不満を募らせている。

盗人猛々しいというか、厚顔無恥というか…。なんで逆ギレしてんの…。ホントこういう輩って嫁入りしてくる女性や外国人は奴隷としか考えてないんだろうな。

近年、ネットの発達でこれまで隠されていたブラック企業・業界の実情が明らかになってきて日本人がそういった環境を自衛で避けるようになってきているけど、その分ブラックな企業・業界では人手不足が進んでいる訳で、それを補うのが外国人研修生という名の奴隷なんですよね。

農家や水産はもちろん、介護や建設でも彼らがフル活用されていますが、その実情はホントに目を疑うような酷いものです。

【参考記事】
③無内定速報:過労死しても自己責任…介護施設で働く外国人労働者に署名させる
④無内定速報:外国人研修生が職場から消える…12年には失踪者1,500人超えも

上記記事にあるように、既に余りに過酷な労働環境から失踪する外国人研修も多いようですが(経営者は奴隷として扱っていた実態がバレるからあえて探さない)、今後日本の治安が悪化するとしてた間違いなく彼らを不当に扱っていた農家や経営者に責任があると言えるのではないでしょうか。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou