1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

ゼンショー,ブラック
 
深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害

千葉県市原市の牛丼店「すき家」に刃物を持った男が押し入り、1人で勤務していた女性アルバイトを脅して現金を奪って逃げました。…

5日午前3時すぎ、市原市のすき家市原能満店で、強盗被害に遭ったと女性アルバイトから通報がありました。警察によりますと、マスクをした男がカウンターの中に押し入り、1人で勤務していた27歳の女性アルバイトに刃物のようなものを突き付け、「金を出せ」と脅しました。アルバイトがレジから約5万円を渡すと、男はそのまま逃げました。…

勤務する人数が少なすぎるとの指摘を受け、すき家の経営側は深夜の1人勤務を解消する方針を打ち出したばかりでした。

全文はソースで:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000032001.html

このニュースに対するTwitterでの反応





このニュースの感想

>5日午前3時すぎ、市原市のすき家市原能満店で、強盗被害に遭ったと女性アルバイトから通報がありました。

あれだけ世間的に糾弾されてもまーだ懲りずにワンオペやらせてたのか。しかも女性一人って…。
深夜に女性を一人で働かせるって世の中広しといえどすき家くらいじゃないか。さすが強盗に入られる時の損失よりも人件費の削減を優先する会社ですわ。

>勤務する人数が少なすぎるとの指摘を受け、すき家の経営側は深夜の1人勤務を解消する方針を打ち出したばかりでした。

ここは度重なる労基署からの違法労働に関する指摘にも堂々と総スルーしてた会社だから、人権意識なんてハナから存在しないんだろう。

【参考記事】無内定速報:ゼンショー第三者委員会「すき家のビジネスモデルはもう限界」

経営陣は10月から全面的にワンオペを廃止する意向を示したようですが、それを知ってかネットでは「駆け込み需要」ならぬ「駆け込み強盗」が流行るんじゃないかとの指摘も。

あと、決算でも41億の黒字予想から13億の赤字予想に転落したのを受けて牛丼を税込み291円に値上げすることを発表しましたが、この値段にするということは本部からするとよっぽど今回の騒動が憎いのかもしれない。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou