1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

自民党,発言
 
第3子以降を重点支援=安倍首相「大家族の評価を」

安倍晋三首相は19日午後、山口県下関市での講演で、少子化対策の一環として「第3子以降に特化し、重点的に支援していく。(従来とは)次元の異なる大胆な施策を検討していきたい」と述べ、3人目以降の子どもの出産や育児を抱える家庭を重点的に支援する政策を打ち出していく考えを示した。

首相は「核家族化が進んだ現代、大家族を再びよみがえらせることは並大抵のことではない」と認めた上で、「大家族で支え合う価値を社会全体で改めて確認すべきだ。大家族を評価するような制度改革を議論すべきだ」と表明した。…

全文はソースで:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000089-jij-pol

このニュースに対するTwitterでの反応




このニュースの感想

>少子化対策の一環として「第3子以降に特化し、重点的に支援していく。(従来とは)次元の異なる大胆な施策を検討していきたい」と述べ、3人目以降の子どもの出産や育児を抱える家庭を重点的に支援する政策を打ち出していく考えを示した。

少子化対策の一環として←分かる 第3子以降に特化し、重点的に支援していく←?????????

なぜ非正規や低賃金で子育てはおろか結婚すら出来ない人が多いのに、第1子をすっ飛ばしていきなり第3子なの???????????????wwwwwwwwwww

>「大家族で支え合う価値を社会全体で改めて確認すべきだ。大家族を評価するような制度改革を議論すべきだ」と表明した。

個人的には大阪市長の橋本さんのような財力のある人が大家族なのは良いことだと思うんだけど、逆に某ダディのような貧乏大家族は国にとってのメリットがないように思えるんだが。
某ダディはまだ自分で稼いでいるからいいけど、似たような大家族はほぼ全てが生活保護なのが現実だと思う。子供がやりたいこともさせてあげられず、中学を卒業すると問答無用で働きに出され、収入のほとんどを大家族を養うために吸い上げられる…こんな家族は幸せと言えるのだろうか。

今の日本で無理矢理大家族を増やそうと思ったらそんな現実しか待っていないような気がする。もう一度、戦後の何もない焼け野原状態からやり直すならまだしもこんだけ格差が固定された状態では余計なひずみを生むだけでしょ。

>(従来とは)次元の異なる大胆な施策を検討していきたい

そう言うならまずは雇用基盤を整備して安心して結婚出来るような環境を整えて欲しいところ。子育ても第1子の出産もそれからだと思う。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou