1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

クライス,レイプ
 
女子大生新宿集団昏睡事件の余波? 1本のツイートに学生たちが戦々恐々・・・

先頃、東京・新宿で発生した大学生による集団昏睡事件は、事件直後からtwitterを通して情報が拡散、その後、大手メディアでも取り上げられたことで、実に様々な物議を醸し出したが、そんな中、先日、twitter上に投稿されたユーザーの一言がじわりじわりと拡散し、注目を浴びている。

このユーザーによると、今回の事態を重くみた企業側が、既に内定の出ている学生の内、今回の騒動を引き起こしたとされる明治大学の学生に関しては、在学中に所属していた(いる)サークルを特定し、問題を起こしたとされるサークル出身者でないかどうかをチェックしているというのだ。それどころか、向こう5年程度は同大学出身者の採用を見送ることを決定したというもの。…

そうした意味で言えばこの怪情報、その真贋に関わらず、現在、奔放すぎる毎日を過ごす学生たちにとって、自省を促す一助になると言えるかもしれない。 …

全文はソースで:http://news.livedoor.com/article/detail/9032632/

このニュースに対するTwitterでの反応




このニュースの感想

他の大学でも似たようなことが多々あるとはいえ、このサークルは合宿のヤバい写真も流出してたし、サークルメンバーと思われる人物の「酔い潰して食っちゃおう」「スピリタルカプセルを酒に混ぜて意識なくす」みたいな発言も発覚してるからなぁ…。ちなみに酔わせて意識なくしてやっちゃうのは準強姦罪という懲役刑を受ける犯罪です。

というか、この事件に関しては明大側のうやむやにしようとした姿勢も良くなかったと思う。そりゃあ大学のブランドも失うよと。
流出した写真やツイートの発言から過去にこのサークルで同様の手口のことをしているのは分かっているのに(というか掘り起こせばスーパーフリーみたく組織的に酔わせて集団強姦とかしてると思う)大学側が首謀者や関係者を特定して何らかのペナルティを課すとかしないのは甚だ疑問。

そういった意味で大学側が責任追及しない以上、採用見送りという形で採用する企業側が自衛に出るのも頷ける。誰だって自ら進んでそんな犯罪者を採用したくないしね。

これからは明治大といえばあのサークルが連想されるんだろうな。ホントそういった犯罪サークルと関係ない真面目な学生生活を送っている他の明大生にとってはただただ就活でマイナスにしかならない可哀想な話だと思う。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou