1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

移民,奴隷
 
死亡しても会社の責任問わず フィリピン人採用で誓約書

関西地域の介護会社「寿寿」(大阪府東大阪市)が、フィリピン人女性を介護職員として採用する際に、本人が死亡しても会社の責任は問わず、「永久に権利放棄する」との誓約書を提出させていたことが12日、共同通信の取材で分かった。…

職員が死亡した場合に会社を免責する誓約書に署名させていた理由や、休日取得などの実態について、厚生労働省が調査に乗り出した。

全文はソースで:http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071201001954.html

このニュースに対するTwitterでの反応




このニュースの感想

>関西地域の介護会社「寿寿」(大阪府東大阪市)が、フィリピン人女性を介護職員として採用する際に、本人が死亡しても会社の責任は問わず、「永久に権利放棄する」との誓約書を提出させていたことが12日、共同通信の取材で分かった。
中世ジャップランドすぎる…。これが国を挙げて外国人労働者の受け入れ拡大、後の移民を入れたい理由か…。しかし介護業界は外国人労働者だけじゃなく、日本人労働者でも奴隷同然の労働環境な現実。

【参考記事】無内定速報:介護業界の実情がヤバい…全業種平均より月給が9万低くサビ残地獄

何度でも言うけど、介護業界だけじゃなく飲食でも小売でも、こうやって人を奴隷同然で使い潰すことでしか経営を維持出来ないようなクソ会社は社会の害だから1秒でも早く潰れるべき。

【参考記事】無内定速報:経営者「日本人は高くてすぐ辞めるから外国人労働者が欲しい」

あと、こういう人権無視な労働環境で仕事をさせた経営者には厳しい刑事罰を設けるべき。そうでもしないとますます働き手がいなくなるだけ。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou