1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

家電メーカー,迷走
 

三菱電機、スマホと連動して消費カロリー確認できる掃除機

三菱電機は5月26日、サイクロン式掃除機「風神」の新製品「TC-ZXD30P」を発表した。

前屈みになりにくい角度で支持でき、体に負担のかかりにくい「フィジ軽グリップ」と、吸引口を2ヵ所設けた「Wクリーン自走式パワーブラシ」の搭載が特徴。スムーズに操作でき、ブラシ全面でのゴミの吸引が可能だという。また回転ブラシを引き抜くことで絡んだ毛を除去する「毛がらみ除去機能」を搭載している。…

またグリップ部に内蔵の加速度センサーにより、清掃時の消費カロリーを計測。掃除が終わった後でグリップ部にスマートフォンをかざせば、消費カロリーや運動量、掃除機をかけた面積の表示が可能(専用アプリ「カロナビ」のインストールが必要)。…

価格はオープンで、店頭での販売価格は8万円前後。カラーはシャインホワイトとルージュレッドの2色。6月21日の発売を予定している。…

全文はソースで:http://ascii.jp/elem/000/000/897/897579/

このニュースに対するTwitterでの反応


このニュースの感想

発想が斜め上すぎる…。三菱よ、お前もか…。

【参考記事】
①無内定速報:シャープがお掃除ロボにmp3再生機能を追加、これが日本の技術力だ!
②無内定速報:【迷走中】パナソニック、10万円のスマホ充電機能付き掃除機を発売wwww

これがヒット商品になると思っている上層部と「付加価値」について是非語り合ってみたい。

>またグリップ部に内蔵の加速度センサーにより、清掃時の消費カロリーを計測。掃除が終わった後でグリップ部にスマートフォンをかざせば、消費カロリーや運動量、掃除機をかけた面積の表示が可能(専用アプリ「カロナビ」のインストールが必要)。
わざわざ専用アプリのインストールが必要とかスマホを使えない年配層は全滅だろ…w 一体誰がそんな面倒なステップを踏んでこの機能を使うのだろうか。主婦層がターゲットだとしてもわざわざこの機能のために8万も出して買わないだろw

なぜもっと廉価でシンプルな掃除機を出してくれないんだろう…。日本の家電メーカーは高給取りの年配社員を維持するためだけにこういった付加価値を勘違いした商品を出しまくってるけど、自分達の首を絞めるだけだと分かっていないのかな…?


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou