1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

結婚式,費用
 

結婚式の業者ってヤクザだと思う。

結婚式の準備をしてるんだけれども、嫁とケンカしてしまった。

原因は結婚式の式次のオプションの価格について。業者は女性の一世一度の晴れ舞台という弱みにつけこんでやりたい放題やっていると思う。

たとえば、お色直しで一回ドレスを着替えるのに20万円だそうだ

「ちょっと高いな」と言ったら嫁に「愛してないの?」みたいなことを言われてしまった。

結婚業者は「一生に一回の晴れ舞台ですから、奮発したプレゼントだと思って」とおっしゃる。もちろん嫁に20万相当のプレゼントをするのはやぶかさでないぐらい愛してはいるけど、20万円あったら普通に二人で海外旅行に行けてしまうのだ。

嫁は業者に試着姿をさんざん褒めそやされるものだから「このドレスを着ることが幸せ」になってしまっている

着せてあげたいけど、やっぱり普通に考えてドレスを一回着るだけで20万円は高い、と思う。僕が男性だからだとは思うんだけれども。他にもブーケを投げたら5万円とか。…

そんなことを言ったら少しケンカになって一生に一度の晴れ舞台にケチ臭いことを言う男、にされてしまった。嫁を愛してはいるけれども、この程度で周りがみえなくなって金額で誠意をはかるようなことされると辛い。

将来、変な浄水器とか宗教とかに騙されるような女性に見えてきてすごい鬱だ。ていうか既にエステ業者にさんざん脅されて20万円くらいつぎ込んでるし。

全文はソースで:http://anond.hatelabo.jp/20140508022218

このニュースに対するTwitterでの反応




このニュースの感想

お色直し1回20万…ブーケ5万…(^ω^;)
ヒェッ…そら若い人が結婚出来ない訳ですわwwwww

>嫁は業者に試着姿をさんざん褒めそやされるものだから「このドレスを着ることが幸せ」になってしまっている

あるあるwwww 洋服を買いに行ってショップの店員に「うわ〜!めちゃめちゃお似合いですよ!」と乗せられて高い服を買ってしまうパティーンに似てる。

>そんなことを言ったら少しケンカになって一生に一度の晴れ舞台にケチ臭いことを言う男、にされてしまった。嫁を愛してはいるけれども、この程度で周りがみえなくなって金額で誠意をはかるようなことされると辛い。

結婚式はどんな不細工でも1日お姫様になれるイベントだからね、仕方ないね。過去の経験からの個人的な偏見だけど、ディズニーランド大好き女と属性が似てそう。

>将来、変な浄水器とか宗教とかに騙されるような女性に見えてきてすごい鬱だ。ていうか既にエステ業者にさんざん脅されて20万円くらいつぎ込んでるし。

ブライダル業者「あと少しシェイプアップ出来ればこちらのドレスが着れるんですよねー…宜しかったらいいエステ知ってますけど紹介しましょうか?うちからの紹介ということでお安くしますよ。」

こうしてブライダル業者へ紹介料としてキックバックが入ると…w ホントいいカモだよなー。少なくとも自分はこういう女の人とは幸せになれなそう。

でもツイートにもあるようにブライダル業界は薄給激務のブラックで有名らしい。知り合いも新卒1年目で病んで辞めてた。幸せを演出する立場の人達が不幸になるとはこれいかに。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou