1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

ワタミ,ブラック,うつ,宗教,カルト,洗脳,工作員

ワタミ裁判で同社社員が傍聴席を「占領」との報告多数

27日、ワタミフードサービス正社員だった26歳女性が過労死した件で、遺族が親会社のワタミと当時社長だった渡邉美樹参議院議員らを損害賠償請求で訴えた裁判の第2回口頭弁論が東京地裁で行われた。この口頭弁論において、ワタミの社員が傍聴席を埋め尽くそうとしていたとの報告がツイッター上に複数投稿されている。…

「傍聴席をワタミ職員が埋めるという異常事態。一般の傍聴者が座れない、入れない」

「ワタミ裁判傍聴しようとしたら、ワタミが管理職を動員して傍聴席を占領。法廷に入る時に競り合いに。これは前代未聞だ」

「ワタミの職制20名ほどが入口をふさぎ、入口が開いてすぐに入って傍聴席の多くを埋めています。多くの支援者が入れない状況です」…

また、同法人とは関連がないと思われる一般のユーザーからも報告のツイートは投稿されており、「傍聴席約50の大半をワタミ社員が占有していて、マスコミの方や市民が入れず揉めました。社員の何割かが渋々退出して決着」とのこと。…

全文はソースで:http://yukan-news.ameba.jp/20140328-98/

このニュースに対するTwitterでの反応




このニュースの感想

これが事実ならある意味凄すぎる。もはや企業と人という関係を超えている。いや、むしろ恐怖さえ感じる…。某巨大宗教団体並に動員力強いんじゃないだろうか。
NAVERまとめがソースですが、こちらの方にも詳しく載っているので、生々しい反応を見たい方は参照ください。これはヤバい。こんなの絶対おかしいよ状態。

【現地まとめ】ワタミ裁判で傍聴席をワタミの社員が占領→怒号が飛ぶ騒動に 3/27

ワタミ渡邉さんの見解なども入ってきているようなので、そちらも詳細が分かり次第まとめようと思います。

このワタミで過労自殺された方に関するニュースは無内定速報内でも何度かまとめていますが、自殺に至るまでの詳細を知れば知るほどブラック企業を許せないなと思うし、悲しくなってくる…。

無内定速報:自殺したワタミ社員「体が痛いです。体が辛いです。どうか助けて下さい。誰か助けて下さい」

このサイトの存在意義としても日本からブラック企業を根絶しなきゃ(使命感)。声なき声に


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou