1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

移民,売国,問題,少子化,雇用,対策

移民受け入れ 「高齢者や女性らの活用で補え」

減少する労働力人口の穴埋めとして政府が年間20万人規模の移民受け入れを検討することを14日付で報じると

「留学や研修でも違法行為をする外国人がいる。治安悪化は目に見えている」(大阪市の男性)

▽「礼節を理解しない外国人が増えるのは反対」(茨城県、50代女性)

▽「順法精神がない国から大量流入されては困る」(横浜市、70歳男性)

▽「外国で移民受け入れの成功例はほとんどない。轍(てつ)を踏むな」(東京都荒川区、60代男性)

▽「移民する方、受け入れる方で立場は違い、民族間の軋轢(あつれき)が生じるのは過去の例からも明らか」(盛岡市、63歳男性)

▽「目先だけの議論で、社会がどうなるかの検証がなされないのは危険」(男性)

▽「高齢者や女性、ニートの若者を活用すれば労働力は確保できる」(横浜市、75歳男性)

▽「まず手厚い子育て支援など有効な少子化対策を」(大阪市の60代女性)

など反対・慎重意見が集中しています。 …

全文はソースで:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140321/plc14032114100005-n1.htm

このニュースに対するTwitterでの反応








このニュースの感想

この年代の層にしては珍しくどれも割と的を射た意見のような…w
移民政策については、色々な意見があると思いますが、主に移民を積極的に使いたいのは建設・介護・飲食・小売など、そもそも日本人ですらブラック具合を知って避けたがる万年人手不足の職種でしょうね…。もし日本に来たとしてもブラック企業に辟易してすぐ辞めちゃうと思いますが。

そして生活保護になり社会保障をさらに圧迫というのが最悪なパターンでしょうか。資産状況に一定の制限を設け、一定水準以上の富裕層しか来れないとかなら良いかもしれませんが、その人達からしたら日本に来るメリットがないと思うし…。

また、移民を入れる事によって起こりうる問題などはこちらの動画が参考になるかと思います。結構勉強になります。





個人的にもまず移民の是非を問う前に今の雇用環境の改善が必要かと思います。人を奴隷のように扱うブラック企業への罰則など、当の日本人が安心して働ける環境作りがまずは第一かと。必死に働いても生活保護の方が収入が多い、みたいなリアルに働いたら負け状態を社会全体の問題として取り組んで行かないといけないかと…。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou