1: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/00/00 00:00:00 ID:nntsokuhou

日本,家電,メーカー,老害,製品,オワコン

お掃除ロボット「COCOROBO」、アップデートで音楽再生機能を追加

シャープは、独自の人工知能「ココロエンジン」を搭載するお掃除ロボット「COCOROBO(ココロボ) RX-V200/RX-V90」のファームウェアアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、掃除中に好きな音楽を再生できる機能が追加された。音楽の再生機能は、音楽ファイルを保存した外部メモリーをCOCOROBOの本体に挿入すると、利用できるようになる。…

全文はソースで:http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140317_639947.html

  

このニュースに対するTwitterでの反応












このニュースの感想

むしろこの企画会議の様子を録画して売った方が売れる気がする(お笑い番組的な意味で)

もはや社内の高給人材の雇用を維持するためにとにかく何でもいいから+αを付けて値段上げて売り出せ!みたいな雰囲気になってそう。悲しいけどそれ付加価値じゃないのよね。
ぶっちゃけ高価格帯の日本の家電を買えるのって、当然年配層になると思うけど、その年配層がmp3の扱いが上手く出来るとは思えんなー。結果的に「音楽再生出来ないぞ!」みたいなクレームに繋がりそう。まぁおそらくこのクレームを受けるのもコールセンターの派遣な訳ですが。

こういう製品ばっかり出るってことは相当年功序列型で上にものが言えない社内体制・組織なのかと思ってしまう。若手が革新的な新製品の企画を出しても年配社員達が「わからん!」の一言で終わってそう。

ますます「日本家電はオワコン」と言われそうだ。


1001: 以下、名無しにかわりまして無内定速報がお送りします 2014/01/01 01:23:45 ID:@nntsokuhou